ニュース

2018年11月16日
株式会社 社会情報サービス

10月23~24日: CMRAのアニュアル・カンファレンスでSSRI CHINAの張俊が発表

株式会社社会情報サービスの中国支社SSRI CHINAは、10月23~24日に上海で開催された中国マーケティング・リサーチ協会(CMRA)の8th China’s Marketing and Marketing Research Summitに参加した。このサミットでは、SSRI CHINAの副総経理である張俊が、医薬品市場を理解する上での分析方法について発表を行った。

http://www.cmra.org.cn/newsshow.php?id=516

 

今年のSummitのテーマは「Integration and Symbiosis(統合と共生)」であった。「統合」は、業界のリソースを統合し、サービスを最適化することを意味し、一方で、「共生」は顧客との相互利益と共生を意味し、産業の連鎖性が強まっていく中で、業界全体が調和のとれたエコシステムを構築することが重要であるとしている。

様々な業界のメーカーや市場調査業界の担当者に加え、政府統計局、経済学者、教職員などによる発表があり、SSRI CHINAからも張俊が発表をした。張の発表では、PatientsMapなどの大規模医師調査のデータやセカンダリーデータを有効に活用することにより、より正確に医薬品市場を理解することができることや、アドホックの調査設計に役立つことについて発表した。参加者は約450人であった。

scroll top